人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンべんとう

ムーミンべんとう_b0170478_22521132.jpg
リオ、保育園最後のお弁当。おにぎりのリクエストはムーミン。
今回のおかず:エビカツ・チューリップウインナー・なっとうたまごやき・ちくわチーズ・おかかブロッコリー・ごまめ・ミニトマト・いちご・キウイ
保育園では年に数回しかお弁当日がなかったのでなんとかがんばれましたが、小学校に入ると給食のない日はお弁当。つくりおきと冷凍でなんとか毎日埋めていかないといけません…。
ムーミンべんとう_b0170478_2252589.jpg
そして先週土曜日が保育園の卒園式でした。1歳から5年間通っていた保育園。先生やお友達にも恵まれ、毎日楽しく通っていました。通いだしたころはまだ歩けず、ハイハイだったのに…。
ムーミンべんとう_b0170478_22535963.jpg
100歩歩けるようになった!コップでお茶が飲めるようになった!顔の絵が描けるようになった!お箸が使えるようになった!字が読めるようになった!前まわりができた!食事マナー・トイレトレーニング・着替えなど全部保育園で覚えてきました。鉄棒もピアニカも字も先生に教えてもらってできるようになりました。
ムーミンべんとう_b0170478_22542238.jpg
そして最後にもらったのは、先生方がコツコツと作ってくださったアルバム。
ムーミンべんとう_b0170478_22542394.jpg
5年間の成長と思い出がぎっしり詰まったアルバムを見ながら、たくさんの人に育ててもらったんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
by hana-rise | 2013-03-25 22:56 | other foods
<< 入学準備:手さげかばんとシュー... ベーコンエピ >>